箱入娘の家出日記

26歳にして初の一人暮らし、日々の奮闘日記。

ペーパードライバー卒業します!

まさかの宣告

それは突然のことでした。

上司から思いもよらない言葉が飛んできたのです。

 

上司:「月曜日に運転テストするからよろしく~。」

 私:「・・・('ω')?」

<UNTEN TESUTO → 運転テスト>への変換に10秒。

状況把握に10秒、頭のフリーズ状態を解くのに更に20秒(笑)

 

同期の子が来週に社有車を運転するため、

その運転試験をする必要があったらしく、

ついでに私もテストしようという流れになったそうです。

 

 私:「わたし、ペーパードライバーですよ?!大丈夫ですか‼⁇」

上司:「なんとかなるやろ~、週末にでも練習しといてー。」

 

テストは不合格になっても、

人様を乗せて事故を起こしたら元も子もない。

こうして、週末の運転練習が決まったのです。

 

いざ、ドライブへ出発!

どうせ車を使うなら、以前から行ってみたかった

三重県の伊賀にある豚丼やさんに行こうということに。

 

まずはいつもの安定の助手席で豚丼やさんまで行って

念願の豚丼を。

炭焼きのモクモクした煙が良いにおいで、胸がワクワク。

ついに来ました、豚丼!!

(写真は後日公開予定)

 

「うーんっ!…あれ?」

美味しいんです、でも、美味しーっ‼ にはならなかったんです。

食べる前に期待が膨らみすぎて普通の美味しいでは満たされなかったのかな(^^;

 

食後にいよいよ、運転練習。

まずはサイドブレーキの外し方やウインカーの出し方から復習。

嘘やろ?と思われるかもしれませんが、

本当にそのレベルからのスタートだったんです( ;∀;)

 

ブレーキを外して走り始めた時といったら…

後は想像にお任せします(-_-;)(笑)

車通りの少ないコースを10周以上してようやく

一般レベルの運転下手にまで持ち直しました。ここで練習を終了。

練習後は運転している人が皆、天才に見えましたlol

 

ペーパードライバー、山道を走る?!

運転練習を終えて、助手席に戻り

本日のドライブ 第2スポットである奈良県へLet's Go!

お目当ては奈良名産の吉野葛で作られた葛餅を食べることです(^_-)-☆

 

三重から奈良へは下道の山道を走っていくことに。

走っていると車はほとんど走ってないし、1本道だしで

とても走りやすそうなコースでした。

 

”これ、私でも走れるんじゃない?”

お願いして運転を交代してもらい、私が山道を運転することに。

ただし、それからが山道の本番でした😨

今思えばよく走ったなぁと、自分でも驚きます(^^;

 

何とか走り切って、念願の葛餅を食べに佐久良さんへ。

 

 そのお店で食べた”葛しるこ”が絶品でした✨

葛でとろみをつけた汁粉と温かい葛餅が予想以上の相性でした!

葛コーヒーというのもメニューにあって、美味しそうでした。

何といってもアイデアがすごいですよね。

もう一回行きたいなぁ~~

 

そんこんなで長い一日が終わりました。

明日は運転試験、がんばってきます!!