箱入娘の家出日記

26歳にして初の一人暮らし、日々の奮闘日記。

残念ながら。。。

今日は一日中、落ち着かなかった。

というのも、本日にジョブポスティング制度の結果について

社長との面談があると聞かされていたからだ。

 

そわそわし続けて16時。

やっと内線で呼ばれ、社長室にて言われてた言葉は

「残念ながら、希望は通らなかった。」

 

「そんな...。」と泣きそうになるかと思いきや、

「そうですか。」と静かに結果を受け入れていた自分に自分で驚いた。

いま考えると、熱意が足りんかったんやろうなと思う。

 

ジョブハンティングが通らなかったことで

来年度の挑戦が一つ消えたわけである。

何を目指して、どんな行動を起こすのか再考する必要がある。

 

ぐーたらしてると、あっという間に時間が過ぎていく。

このままではアカンと思いながら、

明日から、週明けからと言って、

行動を起こす日を先延ばしにするからダメなんだろうな。

 

先に目標を立てることが難しいなら、

やりたいことリストを集めて、そこから目標を立ててもいいじゃないか。

楽しい目標も作ってみよう。こういった取り組みも楽しまなくっちゃ♪